ずぼらキッチン in イタリア ーキッチンから始まる暮らしー

時間をかけずパパッとやりたいずぼらなヒト... 今日なに作ろう~?

イタリアでも日本の味を! カレーのおともには...

この記事をシェアする

 

イタリアではここ数年日本食がブーム

 

ミラノには日本人の経営する美味しいレストランがたくさんありまし

どんどん増えてます!

 

そして最近では、ほとんどのスーパーでキッコーマンの醤油を見かけます

わさびや海苔などお寿司に必要なものや、お豆腐やシラタキ、納豆、梅干しなどなど

こんなものも?というのも売ってあったりします

なかには私が知らない新作もあったり! 

 

私が来た2012年当初より随分たくさんの食材や調味料が手に入る様になりました

ありがたい❤️

(次回お店をリストアップしてみようかな~)

 

 

さて先日のご飯はカレー

 

みなさんはカレーのおともには

福神漬けですか?

らっきょうですか?

 

 

私は福神漬け派ですが

「らっきょうが食べたい」と旦那が買ってきたのはこれ↓↓↓ 

らっきょうまだ見かけたことがない...(気がする)

 

f:id:mk810:20200425211650j:image

 

cipolline all'aceto di vino

小玉ねぎのワインビネガー漬け 

 

 

うん!

らっきょうといえば らっきょうの味!


ただちょっと酸味が強いのでお砂糖を入れてちょっと味付けを直してみます

 

わたしが買い物に行っても

これを買おうという発想はないけど 

やはり目線が違いますね👨‍🍳

 

ということで

イタリアで代用品を見つけるのもスーパーに行く楽しみのひとつにもなりますね

 

今日の新イタリア語✏️

・cipolline•••小さなたまねぎ

・aceto di vino•••ワインビネガー 

 →aceto•••お酢 vino•••ワイン