ずぼらキッチン in イタリア ーキッチンから始まる暮らしー

時間をかけずパパッとやりたいずぼらなヒト... 今日なに作ろう~?

今年もイタリアから母の日を祝う

この記事をシェアする

 

5月10日は母の日

f:id:mk810:20200429063104j:image

イタリアでは "Festa della mamma" (フェスタ デッラ マンマ)と呼ばれています

 

皆さんは母の日は何をされますか?


イタリアでは何をするかというと.......

マンマの国と言われていますが日本ほど盛大には祝わっていない感じです

贈り物などのルールもなくマンマの好きなものやお花、キッチン用品を送るのが主流なようです

 

イタリアから日本のマンマへ

 

私は毎年オンラインでオーダーして

お花を届けてもらっています

 

日本にはほんとにたくさんの会社があって

値段もアレンジも多種多様

いつもなかなか決定できずにいましが

 

去年ずーっとずーっとPCとにらめっこして発見した

おススメのこちらの一軒!

HitoHana(ひとはな)というECサイト

 

 

 

何がビビっときたかというと 

まずサイトがわたし好みでシンプルでおしゃれ

そこにぐっと惹かれて

ゆっくりホームページを見せていただきました

 

選択肢もいろいろあってアレンジがとっーーーってもステキ!一目ぼれでした♡

 

ということで去年からはこちらのお店を利用させていただいています

 サービスもしっかりしていて発送前に

「こんなお花です」って写真まで送ってくださるんです!

 

こんな感じです

f:id:mk810:20200428020038j:image

(これは友人のお店の開店祝い用にお願いしたもの)

 

自分の目で見て選べないからこそ

「どんな感じなのかな~?」ってすごく気になりますよね?

 他にはない素敵なサービス♡

 すごく喜んでもらえてわたしもハッピーでした

 

実家の母へ 

実家の母はお花が大好きです

百貨店で扱うクオリティのものが他のサイトよりも低価格で購入できるということで今年もHitoHana (ひとはな)さんにお願いしたいと思います💐

 

義理のお母さんへのプレゼント

これがまた毎年悩むのです...

 義理の母はとってもオシャレさんなんです

 

なのでお義母さんが好きそうなものを....と考え

前に会った時にこんなの使ってたな〜という記憶たどったり

いつも時間がかかります

悩みに悩みこれまでに送ったものは 

ジョンマスター

・ヘアケアやハンドクリームなどを取り扱うオーガニックブランド

スタイリッシュなギフトラッピングもありプレゼントに最適だと思います

 

キッチン用品1

・料理家の栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ

キッチン用品や調理器具、食器、エプロン、食品、調味料、などなど盛りだくさんで選びごたえありの「ゆとりの空間」

 

キッチン用品2

・BRUNOMILESTO, TERRACUORE, IDEA SEVENTH SENSEなど商品が一つのサイトにまとまった 「I.D.E.A ONLINE」

  

中でもわたしの大好きな栗原はるみさんのサイトはツボで

「これこれーこんなの欲しかったのー」という小物がたくさん❤️ 

 

特にこれ! すごいアイデア商品だと思うのはわたしだけでしょうか?

 

 

両面使える丸いまな板 しかもくるくる回せるんです!

今度帰国する時に絶対買いたい!

ということでお義母さんにも今年はこのまな板をプレゼントすることにしました

 

 

まとめ

イタリアもそうですが日本も今年は外出規制もあり

なかなかゆっくりお買い物出来る状況ではないのではないでしょうか?

 

こういう時にオンラインでオーダーができるサイトってほんとにありがたいですよね

そして日本には日本ならではの細いサービスもあってほんとに嬉しいです!

 

残念ながらイタリアにはなかなかないけど...

それはそれでイタリアの良いところでもあるということで♪