ずぼらキッチン in イタリア ーキッチンから始まる暮らしー

時間をかけずパパッとやりたいずぼらなヒト... 今日なに作ろう~?

キッチンのおとものはなし ①

この記事をシェアする

 

 

皆さんは家にいる時どこにいる時間が1番長いですか?

 

わたしは圧倒的にキッチンにいる時間が長いという事に気付きました

(今は特におうち時間が長いっていうこともありますが)

 

なんででしょうね...

窓からの入る朝の光や夕陽が

とても気持ちが良いからでしょうか

 

朝の光を浴びながらコーヒーを入れ

夕方には夕陽を眺めながら一杯飲む

 

時には立ったまま

時には料理をしながら

時には電話しながら

最近はブログを書きながら

過ごすという感じで

 

これが日々のわたしの細やかな楽しみなのです

 

キッチンにいる時間が長いからこそ

キッチンにはお気に入りのモノを置いておきたい!

 

という事で今日はお気に入りのモノをご紹介します

 

キッチンのおとも

 アンティークマーケットで買った

ワインオープナー🍾

f:id:mk810:20200424042334j:plain

 

 

 

どんどん増えていって今10個以上あると思いますが

 

これが一番のお気に入りのオープナーです

本当はディスプレイ用で購入しましたが

ガンガン使って味が出てきました

 

まだまだ集めていきたいと思います

 

ちなみにワインオープナーはイタリア語で 

Cavatappi(カヴァタッピ)と言います

意味は「らせん階段」

グルグルしてるところがらせん階段っぽいですよね

 

ちなみに... 

これでコルクを抜くのは実はすんごい大変

コツをつかめばいいんですが

たまにとーっても頑固なコルクがいるんです

どんだけあがいても全く抜けない時もしばしば....

 

そういう時は絶対に

こういうタイプがいい! 

なかなかコルクが抜けない時持ってない自分に腹が立ちます

なぜなら 早く飲みたいから笑

早いところこういうタイプのを買っておきたいんですが...

 

 

そして

もし買うなら

2段式で開けられるやつがベスト

 

 

すんごく開けやすかったタイプはこれ

お友達が持っていて

ルクルーゼのものです

スムーズすぎてびっくりでした

 

 

こういうタイプはこれはこれで持っておきたい...

 

 

 まとめ


イタリアのキッチン小物はほんとデザイン性があるモノが多いです

なのですぐ買っちゃいます...
ぜひいろいろチェックしてみてくださいね!